神奈川エコハウス株式会社|神奈川県藤沢市を中心に湘南エリアのリフォーム・リノベーション|自然素材にこだわった健康住宅作りで30年以上の実績

お知らせ・現場レポート

新しいスタッフ・事業部の紹介

2019.10.01

ブログ

 9月からRE.事業部もスタッフを増員する事になりました。一人は女性の建築士です。以前は大手ゼネコンで意匠設計(公共施設など)を担当していましたが、住生活を通じてお客様と近い距離で仕事のキャリアを形成していきたいという思いから当社に入社となりました。当事業部はまさにお客様の生活に寄り添って仕事をさせて頂いている事業部ですので良い選択と考えています。今後はお客様とのお打合わせに同席させていただく事もありますので、宜しく御願いいたします。

 RE.事業部は現在、住宅・マンションのリノベーションから戸建新築まで幅広い業務範囲の事業部です。弊社で建築させて頂いたオーナー様への暮らしのサポートや住宅調査鑑定業務、不動産コンサルタントなどの業務も行っております。

 最近の事例としては、築50年の古民家をフルリノベーションしたり、マンション(1室)をフルリノベーションをしたりという様なものがあります。老朽化した貸家6棟を4棟に集約し、借家人同志のコミュニケーションゾーンを重視するという案件(写真)も今月完成しました。

 また、昨今では築20年以上お住まいの方々から今後の維持管理や新しい住まい方の相談を多く頂いております。相談内容として多いのが親御さんの介護の為に同居するケースです。その場合には少し間取りを改修したり水廻りの機器を交換したりしています。

 また、利便性などを考えて駅に近いマンションに移り住み、住まいを貸家にするケースもあります。今後はもっと様々なケースが考えられると思います。

 RE.事業部では今迄の建築技術をいかして、時世にあわせた建築をプロデュースしていきたいと思っております。  

            

内島


IMG_0061-1.jpg


********************************************************************************

創業から46年の実績、自然素材を使用した健康住宅で地域に根ざす工務店

藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 湘南 神奈川  新築もリノベーションも注文住宅の木の家は神奈川エコハウスにご相談ください。

calendar

カレンダー

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

blog's category

ブログカテゴリ

latest blog

最新ブログ記事
ページの先頭へ戻る